人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の何気ない出来事をつづってみます。


by fuuring18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔話

昔話_b0105385_922743.jpg
週末、実家に帰りました 001.gif

家の前の通りが『ぽっぽ祭り』でした024.gif
駅そばや駅弁が売っていたり、クイズがあったり
プラレールの展示があったり、ミニSLが走ったり・・・

そんな中、昔お隣に住んでいた歯医者のおばあさんに会った
「え? ふーりんちゃん??」 と驚かれ
「あんた、小さい時うちでご飯たべながら“バタン”て後ろに倒れて
 よく見たら寝てたのよ~ あの時はビックリしたわぁ~ 005.gif
 その後、英ちゃん(父)が迎えに来て抱っこして連れて帰ったんやで」

そんな昔話し初めて聞きました042.gif

「昨日のことは忘れるけど、昔のことは良く覚えてるのよ058.gif」って・・・

故郷から離れて随分経つけど、幼かった私は今もここで生きてるんだなぁ~056.gif
不思議な気持ちになりました
by fuuring18 | 2009-05-11 09:03 | わたくしごと